大貴と祐也のアイドル日記

てごありちゃん( ◜◡◝ )♡

NEGUShare まとめ

 

 

NEGUShareそれは、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんがステイホーム期間に立ち上げた一大プロジェクトである。

 

企画内容も、動画編集も、BGMも、ほっこりクスッとな文章も全部最高だったけど、

そもそも ”NEGUSE  を  Shareする  NEGUShare”

というネーミングに有岡くんの天才的センスを存分に感じました...

 

4月23日~5月26日の間(内3日間はNEGUShare以外の内容で更新)毎日欠かさずブログを更新してくれた有岡くんありがとう!ステイホーム中の最高のお供だったよ!

 

私は NEGUShareと、NEGUShareを約一か月お届けし続けてくれた有岡くんが大好きすぎる!ので、記録用にまとめておきました。

 

 

(※寝癖度の評価はわたしのド偏見です)

日付 名前 寝癖 寝癖度 備考
4月23日 有岡大貴 ★★ ・自分の寝癖と向き合うことを決意し立ち上げたプロジェクト「NEGUShare」始動
・神企画ありがとう
・写真の上目遣い可愛い
4月24日 有岡大貴 ★★ ・動画になった
・まるでappleのCM!天才!有岡くんはジョブズ
4月25日 有岡大貴 右後方/中央 ★★★ ・ソファで寝てしまった
・後方の寝癖写す為の角度が可愛い
4月26日 知念侑李 左後方 ・ゲスト登場!
・この子が元気そうな寝癖で安心した有岡兄ちゃん
4月27日 有岡大貴 ★★ ・フォントが変わった
・自分のベーシックな寝癖に気付いてきた有岡くん
・ちゃんとベッドで寝られた
4月28日 薮宏太 左前方/中央/ 右 ★★★★ ・ゲスト2人目!
・うつ伏せ寝で全体的に寝癖がすごい、特別に★4つ贈呈
・「愛でてやって下さい」
4月29日 有岡大貴 左後方 ★★ ・薮くんがヤバくて自分のは寝癖に見えない錯覚を起こす有岡くん
・安心して、有岡くんもしっかり寝癖だよ
4月30日 有岡大貴 左/中央 ★★ ・左に付きやすいから右を向いて寝るようにしてる
・「恐るべしNEGAERI」
5月1日 宮田俊哉 右後方 ★★★ ・ゲスト3人目
・有岡くんと寝る向きが同じらしい
5月2日 有岡大貴 ・ありちねけとで電話したって(涙)
・「寝癖つけたまんまなのは僕だけでした」
5月3日 有岡大貴 ・初めて右に寝癖がついたことを不思議に思う
・なにか違うことしたか考える
・結論「ベランダに出る時サングラスかけたからかな。それだな」
・私「それだね(#^.^#)」
5月4日 有岡大貴 左/中央 ★★ ・5分かからず編集出来るようになった
5月5日 有岡大貴 ★★ ・あまりにも同じような寝癖が付くから使いまわしてないよ報告
・なにその報告世界一可愛い
5月6日 有岡大貴 ★★ ・「早く思いきりダンスが踊りたいな」
・この一言に全てがつまっています
5月7日 有岡大貴 ★★ ヒルナン観ていたらロケに行きたくなった
・早く有岡くんが安心して楽しくロケに行けるようになりますように
5月8日 有岡大貴 ★★ ・今日は日光浴でリフレッシュする
・更新が9日になってしまい「上手くシェア出来なかったみたい。ごめんね」
5月9日 山田涼介 中央? ★★★ ・ゲスト4人目
・フォント枠が赤、文字がHappyBirthday2020.5.9に
・有岡くんらしいお祝いの仕方に愛しか感じなかった
5月10日 有岡大貴 ★★★ ・昨日からフォント枠はメンカラに
・山田くんが昨日の動画を褒めてくれた
・有岡くんが送った暗号メールちょっと詳しく教えて
5月11日 高木雄也 中央後方? ・ゲスト5人目
・「夏を感じるとこの人が頭に浮かびます」
5月12日 有岡大貴 ヒルナンがあるから寝癖直したことを報告してくれた
・当たり前で可愛い
5月13日 有岡大貴 ★★★ ・ゲームで韓国人とマッチングして組んだチームで優勝した
・優勝はリードしてもらえたからだと仰っていて謙虚
ボイスチャットのくだりも有岡くんらしくて好き
5月14日 休み ・だから踊ったよ有岡らしく
・NEGUSEのshareは今回はお休みです
5月15日 有岡大貴 中央 ・今日は控えめ寝癖
・音源仕掛けてきたちねぺに近日中に応えてくれる
5月16日 有岡大貴 ★★ ・手作りカレー、手作りクッキー美味しそうだ…
・みんなのぺや動画見てるんだな~
5月17日 休み ・〈ありちね音源〉知念→有岡
・NEGUSEのshareは今日はお休みです
5月18日 有岡大貴 前髪/中央/左 ★★★ ・枕を変えて更にぐっすり眠れるようになった
・おかげで★3つの寝癖ゲット
5月19日 有岡大貴 左後方/中央 ★★ ・昨日より寝癖がマシになった
・「昨日の寝癖は新しい枕の影響ではなかったみたいです」
5月20日 有岡大貴 ★★★ ・某AIスピーカーに「ジャービス」と名付けていることが判明
・寂しい時とか話しかけてるんだもんね…ちょっと動悸が...
5月21日 休み ・〈ありちね音源〉知念→有岡→知念→有岡
・NEGUSEのshareは今日はお休みです
5月22日 有岡大貴 ★★ ・リモート収録終えた後反省会を踏まえ3時間以上電話したありちね
・ワイワイを届けられて嬉しいって言ってくれる自担、心底好き
5月23日 有岡大貴 左後方/中央 ★★★ ・DVDを見すぎて遂に金八先生の生徒になる夢を見た
・小学生設定だったというオチがどこまでも完璧
5月24日 有岡大貴 左後方/中央 ★★★ ・日差しが良くてベランダ日光浴が捗る
・はやめに日焼けした気がする
5月25日 有岡大貴 ★★★ ・初めて鏡で寝癖を二度見した
・有岡くんの芸術的寝癖で美術館ひらきたい
5月26日 傑作選 ・最終回
・今までの寝癖まとめ動画
・「寝癖のままで許されていた時間が減っていきそう」嬉しいけど寂しい
・今まで付き合ってくれてありがとう

 

 

 

有岡くん「僕は今何か出来るという訳ではないのですが、家で大人しくしているのが今僕に出来ることなのかなと考えております」って言ってたけど、めちゃくちゃなんかしてるよ。YouTubeのカブト動画も、NEGUShareも、有岡くんの存在も、全部全部元気もらってるよ〜!

 

ツアー中以外はあまり頻繁にブログを更新しない(というより月に最低1回更新するルールを守っている程度...)の有岡くんが、こんな時だからこそ自発的に考えて発信し続けてくれたことが嬉しくてたまらなかった(涙)

 

最終回をむかえて寂しいけど、お仕事が徐々に再開出来るようになっているようで嬉しい。

 

まだまだ大変な世の中で、辛いことも嫌なことも我慢することも諦めないといけないこともみんないっぱいあるだろうから、どうか早く元通りの生活が出来るようになればいいなと思ってます。

 

あとは、ステイホーム期間で、有岡くんがあったかいお布団で普段よりゆっくり休めていたり、やってみたかったことに挑戦できる時間がとれていたりしてたら嬉しいな!

 

 

有岡くんが「明日も良い1日になりますように」って言葉をくれるだけで、ちょっと嫌なことがあった日も、別になんにもなかった日も、良い1日になった気がしてました!

 

私も、有岡くんが明日からも、ずっと良い日が続いていくよう願ってます。

 

f:id:lovin_u:20200613211447j:image

#NEGUShare

#今まで付き合ってくれてありがとう