大貴と祐也のアイドル日記

てごありちゃん( ◜◡◝ )♡

10th Anniversary

 

 

 

  2017年11月14日

 Hey!Say!JUMP デビュー10周年

  おめでとうございます♡

 

 

 

10年。

 

数字で見るとすごい長くて、重みを感じます。

 

 だってデビューしたときに生まれた赤ちゃんが今じゃ10歳になってるんだもん😱怖

 

 

 

いろんなことがありました。

いろんなこと。

 

同等席で交換したのに当日渡されたチケットの席が約束と全然違ってブチギレたこと。

電車間違えた+迷子で開演20分後に会場に到着したこと。

席にバッグ置いたまま会場外へ出てしまったこと。

分かり合えなかった友達と縁を切ったこと。

サインボールがとれたこと。

ラジオでお便り読んでもらったこと。

帝劇通うために半月ママと東京に住んだこと。

カナダ留学と中国留学で、現地の人にHey!Say!JUMPプレゼンをしたこと。

答えもないことを悩んでハゲるくらい考えこんだこと。

バカにされて悔しくて泣いたこと。

ムカついて泣いたこと。

嬉しくて泣いたこと。

感動して泣いたこと。

おもしろくて腹抱えて笑ったこと。

 

あーーーー書ききれない!

ハプニングと肩並べて生きてるからあと415000個くらいある!

 

Hey!Say!JUMPを好きでいられる毎日が楽しくて、

有岡くんを好きでいられる毎日が幸せで、

こんな個人的プチ事件も今じゃぜんぶ笑い話!

 

 

いろんなことがありすぎて、忘れちゃってることもきっとある。

でも、忘れたくないこともいっぱいある!

 

 

 

 

Hey!Say!JUMPを好きになって、いっぱい友達ができました。

 

Amebaから繋がった友達(黒歴史)、チケットの交換きっかけで仲良くなった友達、観覧で隣の席から話しかけてもらった友達、友達の友達は友達精神で紹介された友達、他にもいろんな出会い方をしたな〜。

年齢も、生まれも育ちも、職業も、性格も、バラバラだけど、きっかけは全部Hey!Say!JUMP。

 

Hey!Say!JUMPが好き!って共通点で仲良くなって、連番したり、旅行に行ったり、現場がなくても会いに行ったり、シビアな人生相談したり、ゲスいお話をしたり(闇)、くだらないことで腹抱えて笑ったり、なにこれ??すごくないです??

 

大好きで、自慢の、大切なともだち。

 

そういえば「ともだちだよ」って曲あったな〜。(これは今非常に関係のない話です)

どんな歌かパッと出てこない!ちょっとこれ書き終わったら聞いてみようと思います。

 

 

 

 

  

Hey!Say!JUMPを好きになって、いろんなことを学びました。

 

友達でもない、家族でもない、恋人でもない、アイドルとファンの関係。

自分のことよりもずっと大切に思える、特別な感情を、Hey!Say!JUMPが教えてくれました。

 自分のこと以上に喜んだり悲しんだり怒ったり、ヲタクって本当に健気で可愛いね!!

 

 

 

 

有岡くん、デビュー10周年おめでとうございます。

有岡くんを見つけたこと、好きになったこと、我ながら本当に見る目あるなと思います。てへぺろ

アイドルの有岡くんを応援しているうちに、まずは自分自身のこと大事にしなきゃ!って思えるようになりました。

同じ格好でコンサートに行きたくないから服をいっぱい買ったり、格好悪い自分は嫌だから美容院にもマツエクにも定期的に行ったり、メイクを勉強したり、クソほど自己満だけど、有岡くん見てるとあ〜私も変わりたい!って思えるようになりました。見た目も中身も。

 

きっとヲタクやってなかったら1人でチケット取って、飛行機乗って、遠征することもなかったんだろうな。昔は親に一緒に手配してもらって、ドキドキしながら飛行機とか新幹線乗ってたのに、当たり前だけど今じゃ1人で余裕にやってのけちゃうもんな。

ヲタクじゃなかったら、わたしがこんなにフットワーク軽い人間だとは到底思えない(笑)

 

私の人生に存在してくれてありがとう!

 

 

最後に、好きだなと思った有岡くんのお言葉貼っておきます。


屋久島を境に、少しずつですけど自身がつきましたね。今でもビビりなんですけど、自身というか、度胸がついたというか。僕の歩いてきた道は、いろんなことがあったし、これからもいろんなことがあるはず。でも "この道で絶対にまちがってない。この道を進み続ければいいんだ。メンバーと一緒に" って覚悟ができた。

 

有岡くんが決めた道、歩む道。

きっとアイドルでいることで辛い思いもして、悲しい思いもして、悩んで、いろんなこと犠牲にして、いろんなこと諦めて、わたしなんかが想像できないくらい努力して、どうにもならない想いも、誰にも言えない傷痕もあっただろうな。これからも沢山あるんだろうな。それでも進むって決めてくれたこの道は、そんなの比べ物にならないくらいいっぱいの愛と幸せで溢れていますように。

 

 

 言いたいことはもっとあるはずなのに語彙力と構文力が著しく欠けているのでこの辺でやめます。

 

これからも、Hey!Say!JUMPと喜び悲しみ受け入れて一緒に歩いていけることを願ってます!

f:id:lovin_u:20200614230625j:image